現在、総合オフィスビルで50階まで作ったの ですがすごくエレベーターが混雑して ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

現在、総合オフィスビルで50階まで作ったの
ですがすごくエレベーターが混雑して住人がでてって
しまいます。上手なエレベーター設置方法を
おしえてください。

回答(6)

まず一番左側に特大エレベーターを作ってスカイロビー
を30階と40階につくりあとはそれをエレベーターでつなぐ感じでつくればかなり混雑は解消できますよ。
それでも解消できなかったら階段を混んでいるところから上や下に置くだけでもかなり違うとおもいますよ
スカイロビーを全階(10階ごと)に作る

特大エレベーター:地下5、1、10、20、30、40、50
第1エレベーター:地下5〜1、10
第3エレベーター:1〜20
第4エレベーター:11〜30
第5エレベーター:21〜40
第6エレベーター:31〜50
さらに、全階に階段もしくはエスカレーターを設置しましょう。
返答ありがとうございます。でも、まえより混まなく
なりましたが、まだ混んでいます。オフィスを下に
固めたりなどの工夫が必要でしょうか?
     
全階層で最大面積を取っているときついです。
30階より上は面積を狭める等すると、
ストレスの溜まり易い上の階層の制御が
し易くなりますよ。
皆さんありがとうございました。混雑解消できました。