特殊二足兵器弐号機(笑)。強すぎませんか?こいつ…。まったく歯が立たなくなったの ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

特殊二足兵器弐号機(笑)。強すぎませんか?こいつ…。まったく歯が立たなくなったのは僕だけでしょうか?

回答(7)

自分もです。

ヒュージミサイルやヒュージキャノンを直撃させてもピンピンしてるし、ビルから顔出しただけでレーザーで溶かされる。
AC4機の火力をフルに使っても倒せるか疑問になります。

でも一方的な暴力も悪くないかな
自分もヒュージミサイルで今までダメージ与える戦法とってたんですが構えてる間にスクラップにされてしまいました(笑)
typeD(でくのぼう)がtypeD(デストロイ)になってましたね
AP的に通常兵器では歯が立たない+長期戦はこちらが不利なのでOWを確実に命中させるしか無いですね
一応ソロでも柱で倒せたみたいです
なるほど!柱なんて武器がありましたね!!忘れてました(笑)…だが近づく間もなく蜂の巣に…(泣)
柱だと頭壊すのが限界でした申し訳ない
フレと傭兵連れて行ったらフレが開幕ヒュージミサイル2発で倒してました
自分も一応マルチプルパルス撃ったのでどうなのかは分かりませんが
あまり使う機会のないOWをうまく使わないと難しいバランス調整されたんですかね〜?
ちょいと時間かかるけど普通の武器で勝てましたよ?
肩にミサイル迎撃積んで2500発のガトリングと400のガトリング2丁ずつで壁に隠れてこそこそ撃ってた
まぁOWなら一瞬だからやる意味はないけど?
あいつ相手に長生きできるスキルないっす(>_<)私はもって三分が限界活動時間です(笑)
TypeDはやたら固くやたらタフになりましたが
正攻法でやるなら各部位に弱点があるので(要スキャン)

弱点武器に弾倉を肩に背負って行くのが無難ですね

まず肩から破壊します、近接が上手い方に月光2丁・6万パイル2丁・CIWSを持たせて破壊してもらいましょう。

TypeDが飛ぶ時は近接さんに教えてあげて下さい、エリアオーバーかTypeDのブースターで消えます(笑)

周りの人達は肩が破壊されるまでは被弾を抑えて控えめに各部位を狙います。

肩が月光とパイルにより破壊されたら即死と指レーザーに気をつけながら撃ちまくります。

近接さんはパイルをパージして即死に気をつけながら頭を狙います。

後はとことんやるだけです。

当てられるならヒートロケットやロケットを肩に積んで行けば腕破壊は楽になります。

攻略のキーは近接さんです、後一人で行くのは正攻法ではほぼ不可能かもしれません(永遠と月光で切りつづければいけそうですが)



じゃあ正攻法以外は何か、それはOWのパルスです、これは頭の方に突っ込んで足元に向かってパルスを撒けば終わります。

グラブレ・マスブレ・キャノンもコアに当てれれば終わります。

長文失礼しましたb
↑の追記ですがパイルで肩を破壊しきれなかったら手伝ってあげるのも手です(まぁブーストチャージでいけますが)
 
順番としては肩→腕→頭になります、頑張って下さい^^b
傭兵一人ぐらい雇って、そいつに囮任せて
後ろから近づいて、股の下でOWのマルチプルパルスぶっ放せば倒せます