片手剣、双剣は、はじめのほうは何がおすすめですか? できれば、長所や短所を加え ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

片手剣、双剣は、はじめのほうは何がおすすめですか?
できれば、長所や短所を加えていただくとありがたいです。
今持っているのは、レッドサーベル、ギアノスクロウズ改、デュアルトマホークです。
ほかにいいものはありますか?まだ、7つくらいしか初期からふえてませんし、
まだHR1で、集会所、村クエも★3までしか挑戦できません。

あと、ドラグライト鉱石はどこでどうやって
手に入りますか?デュアルトマホークを、デュアルトマホーク改に
したほうがよさそうなので。                 お願いします。

回答(2)

片手剣はポイズンタバルジンがオススメです。
そうけんは、将軍ギザミのブレイドエッジですね。
切れ味がいいので。
ドラグライトは火山で取れます。
太刀が使いやすいと思いますよ。
ギアノスクロウズはいいと思いますよ〜アンフェスバエナとハイランポスクロウズになりますが(最終的には)どっちにしますか? アンフェスバエナは氷属性がついていて、ハイランポスクロウズは、攻撃&切れ味が少しいいですよ〜。
あとドラグライト鉱石はストーリーが進めば、ポッケ農場で「ちょっ!お前もう、いらねぇよ!」と言うくらい取れますよ〜。