無双OROCHI2 Ultimateについてです。 皆さんって武将は全員育てま ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

無双OROCHI2 Ultimateについてです。

皆さんって武将は全員育てますか?それともひいきしてる或いは強キャラだけに絞ってますか? 自分は固定武器の馴染み補正値が最初から80以上の武器・仙界・真武器をそれぞれ集めて三極・風斬含むそれぞれの武将に応じた属性を全ての武器につけて馴染みMAX、転生9回ステMAX、友好度全員とMAXを全武将にやろうと思って夏侯惇から始めて今大喬まで来たんですけど同じ事をやった、もしくはやろうとしてる方っています?やっぱり好きなキャラだけですか?

下らない質問ですがちょっと気になったので・・よければご回答お願いします。あとひいきしてる武将がいればそれも教えて下さい。

回答(3)

こんばんは。僕は武将全員は育てませんね。主に好きな武将等を育てます。

魏 夏侯惇、甄姫、王異、郭嘉

呉 陸遜、孫尚香、甘寧、小喬、大喬、丁奉、練師

蜀 趙雲、月英、星彩、鮑三娘

晋 司馬懿、司馬昭、王元姫
夏侯覇、郭淮

他 貂蝉、呂布、董卓、祝融
妲己、源義経

他2 卑弥呼、リュウ・ハヤブサ 、素戔嗚

戦国 加藤清正、ねね、ガラシャ 稲姫、甲斐姫、濃姫、前田利家…

こんな感じですかね。よく使う武将たちです。
女武将は使います笑
あと、三國無双好きでその中でも特に呉が好きなので呉贔屓ぎみですね。笑
あと、戦国はあまり馴染みないのであまり使いません。。
140人もいるのに、全員を育てるなんて不可能だ
転生9回ってだけでもう厳しいのに

よく使うキャラ
・くのいち
・ねね
・かすみ
・あやね
・紅葉
基本的に女忍者キャラしか使ってない

それ以外は、サブシナリオのために必要なキャラをちょっと使う程度
武器は素材から錬成した「真・○○」だけを使用している
全キャラの熟練度MAX(1つ目)ぐらいはやりましたがキャラが多すぎるので転生9回はアンリミテッドモードで編成している5人中心ですね。それでも結局9回転生できていない。そしてもうやっていない。

2回以上は転生↓狐と真は4?5回ほどしてた気がします。
九尾の狐 九尾のオラオラチャージ攻撃が好きなので多用。主力。
真遠呂智 ひざまづけチャージ攻撃で黙らせる要員。
素戔嗚 土砂降りチャージ攻撃が好きだったけど意外と使えない事がわかって残念。遠呂智と交代。
遠呂智 真遠呂智が戦闘不能になった時の代替品。
ナタ(人) 技のスピードが欲しかったのと無双乱舞での巻き込み具合がよろしい。
安倍晴明 キャラとして好きていうか肩に乗ってるワンワン(式神)かわいいので重用。でも弱い。
混沌 使い勝手が悪いのでお役ゴメン。

メインストーリーでは司馬昭ひたすら使ってました。