無双OROCHI2なんですが、どでかい大蛇みたいのがいて、先に進めないんですがこ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

無双OROCHI2なんですが、どでかい大蛇みたいのがいて、先に進めないんですがこいつは倒すんですか? ストーリーのクリア方法がわからなくてつまらないです。遊び方を教えて下さい。

回答(2)

無双の遊び方を判っていない…ってことかな。

どでかい大蛇って、ストーリーモード最初のステージに出て来るアレのことを言っているなら、ゲーム中のキャラクターの会話を聞いて、マップを見れば、何処で何をすればいいのかがわかるんだけど。

その通りに動いて、かぐやに拠点に連れて行かれてからが本番ね。


ゲーム中のキャラクターの会話を聞く。
マップで指示されている場所に行く。
指示された場所で、指示されたことをする(敵を倒せって言われたら倒す)。
…無双って基本的にこうやって進めるものなんだけれど?


最初に出て来るどでかい大蛇が倒せないからどうしよう?っていうストーリーになっていくんだから、倒せなくて当たり前。
ストーリーの始めのやつは妖蛇討伐できないのでただ乗って破壊されないと次の門は開かない
2つめは門番を倒したら開くからまた乗って破壊されるのを待つ

あとは指示通りにいけばクリアできる