無双シリーズ初めてでわかんないんですが 戦国無双4やってみて チャージ技打とうと ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

無双シリーズ初めてでわかんないんですが
戦国無双4やってみて
チャージ技打とうとして
□□△って打ってからキャラが攻撃し始めるくらいキャラと操作がずれてるんですが
もともとこうゆうもの なんですか?

回答(1)

自己解決しました
うーん…何とも言えませんが、正確にボタンを押せば対応しているチャージ攻撃は必ず出ます。
ですがキャラによってチャージ攻撃のモーションが遅く、通常攻撃の□を連打している時よりもモッサリするものもあります。

例えばですが、徳川家康のC6や雑賀孫市のC4は攻撃のモーションが遅いです。


タイミングというよりは、ちゃんと通常攻撃の回数を間違っていないか、ですね。
レベルアップ時や千人斬りなど、特定の時にキャラクターの動きが急激に加速する事があります。
その際は、通常攻撃も振りがかなり速くなり、□を三回押したつもりなのに、キャラクターは四回□攻撃をしている、なんて事も実際にありました(・・;)


慣れるとサクサク爽快に戦えると思います!
慣れるまでやってみます
ありがとうごさいました!