火炎弾などの属性弾に 火事場などをつけると 属性ダメージも1.3倍になるんで ...

  •  medr
  • 2011-05-01 20:43 投稿
  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

火炎弾などの属性弾に
火事場などをつけると
属性ダメージも1.3倍になるんですか?
それとも
○○属性強化みたいなスキルをつけないと
元は決まってるんですか?
よくわからないので教えてください

回答(4)

ベストアンサー
簡単に言うと攻撃力を上げると属性弾の威力もちゃんと上がる。


属性弾の総火力を上げるなら

連発数+1>火事場+2>○属性強化+2=属性強化>最大数生産≧○属性強化+1>攻撃力up大

大体こんな感じです。

勿論ヘビィなら連発数+1は意味無いですし、弾数が通常で充分足りる場合や減龍弾は最大数生産は要らないです。

あくまで総火力です。
  •  medr
  • 2011-05-01 21:58 投稿
ありがとうございます。
優先度?も書いてあってわかりやすかったです。
確か、今作の属性弾は攻撃力の影響を受ける、だったかな。
属性ダメージの計算式は
0.01×属性威力×攻撃力×速射補正×スキルによる補正×属性肉質
らしいです。
つまり攻撃力が上がれば、それに比例して属性ダメージも上がりますね。
火事場の影響を受ける。
というより、武器攻撃力に影響される=攻撃力関係のスキルの影響がある、ということ。
直接的に物理ダメージを上げる会心率系統のスキルは属性弾に影響しない。
また、接近武器や弓の属性ダメージは属性強化スキルだけの影響。

W属性を前提とし立ち回りを考慮しない場合、属性弾が有効とされるライトは火事場より連発数+1のほうが安定性が高いためあまりオススメはできない。
物理弾にも影響の出る火事場は連発数+1が影響されないヘビィのほうが相性が良い。
当然、連発数+1により硬直が大きくなるのでライトでは必ずしも連発数+1>火事場ということではないが。