温暖化の結末に進めません・・・ クリアしてしまうと、行けなくなるのですか? ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

温暖化の結末に進めません・・・
クリアしてしまうと、行けなくなるのですか?
それとも、クリア前に条件を満たさないといけないのですか?
教えてください。
現在、クリア後、支持率100%条件はかなり
満たしていると思います。

回答(0)

ベストアンサー
結末へいくには支持率を100%にしなくていいんですよ。
途中で博士が出てきて汚染がどうだとか未来がこうだとかと言って、
アドバイザーで出てきてトラベルしますか?って聞かれます。

道路と高密度区画が70%と言うのが苦労しました。
これでもか!と言うぐらいビルとビルの間の小公園噴水を潰して、
道路にしたりしました。もち大公園や病院学校も1/3潰しました。
プレゼントとかお城とか壊すことが出来ないものがあるので頑張って下さいね。

マップの半分を地価が上る時代の象徴とかお城とかを建てて住宅商業の拠点とし、
人口増加を目指してやっていきます。半分ぐらいいけば人口の点では十分かと。
その後、逆側には工業地帯を設置し商業と住宅を混合して設置します。
オススメなのが高密度3×3にしたら全部道路で囲い同じようなものを並べるんです。
網目のようになるしやたら道路が多くなるけどそれでいいんですよ。
鉄道は作りませんでした。

そしたら工業地帯と混合地帯に石炭発電所を等間隔で設置。
赤いのが半分以上行って汚染が広がったらその発電所も必要最低限の物にし高密度化。
あとはひたすら道路高密度区画以外の物を壊し変えてください。

クリア後に行けるのか行けないのかという質問ですが僕は分かりません。
なので僕は始めからやり直しました。

クリアさせずに行きたいのであれば予算設定で税金を上げてください。
高ければ自然と人も減っていきます。設定前にちゃんとセーブしてね。
何か問題があったら大変だからね。

ちなみに未来のステージはつまらなかったです・・・。