海賊のインファイター系、ガンスリンガー系 盗賊のアサシン系、シーフ系 の ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

海賊のインファイター系、ガンスリンガー系
盗賊のアサシン系、シーフ系

のどれにしようか迷ってます!
ぜひ意見を聞かせてください!

回答(1)

ベストアンサー
賊は金がかかる。自分的にだが、そこまでの火力は見込めないが狩りも赤字が多い斬りはお勧めしない。
プレイヤースキルに自信があり、金があり、根気もありなおかつ魅力を感じるならばやるといい。

投げは最強イメージがあるがSEがなければ大したことはない。
とはいってもBGには必須といえるし機動力がハンパないのでやはりそれなりには強い。
が、武器に一番金がかかる職。
黒字も比較的出しやすいが、到底資金源になりえる額ではない。
あぶく銭程度の所持金ではお勧めできない。

となると、拳か銃だが俺は銃を進める。
拳はPTブスタがあるがそれほど求められない。
人気職の弓、投げには効果がないし、PTブスタ役にいれるくらいなら火力を一人増やしたほうがマシ。
狩りでは気絶による攻撃で大ダメージを与えられるが現在の敵ではどう考えてもダメ余り。
ドラストなどで効率はそこそこ出せるが、狩りでもボスでも中途半端な職。
金も地味にかかる。

おそらくだが銃は四次では最高火力。船が破壊されなければ弓よりも強い。
弾もエターナルは高いのか知らんが、シャイニまでは安いので投げのような状況にはならない。
書も中の上あたりの相場。稼ぎにくいSTR補正が必要となってくるのが面倒だが、マント、全身、ジャクム兜である程度稼げるはず。
狩りでも爆撃があるのでなかなかの効率を出すことができる。
召還のタコもかなり強く、固定ボスには絶大な効果を発揮する。
Lvが高くなるほど船のHPも増えるので、破壊されるまでの時間が延び実質的に火力が上がる(DEXに加え)。
以上のことからお勧めは銃、やめたほうがいいのは斬り。
長文での説明ありがとうございます^^
参考にします!