洞窟探検で有れば便利だと思うものあれば教えてください! 私はシェルカー&エンダ ...

勉強めんどくさいのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

洞窟探検で有れば便利だと思うものあれば教えてください!
私はシェルカー&エンダーとバケツ、松明は持つようにしてます。

回答(2)

ベストアンサー
こ↑れ↓は自分の場合だから参考にでも
つるはし(予備として三本位)
スコップ(砂利落ちてきたらこわいもんね!(桃鉄のボンビーがみ風))
松明と棒(松明全部なくなったとしても棒あれば石炭掘って松明作れるんで)
梯子
予備のブロック(木材とかそこらへんにしてる)
それとシュルカーボックス

これくらいかな
なるほど…参考にします!
当然ですが、ツルハシ。採掘には必須なので。
採掘する物に応じて、シルクタッチ等のエンチャントも決めてください。

あとは帰り道が分からなくなった時の為に、方位磁針も持っていった方が良いかも知れませんね。他にもベッド、モンスターと戦う為の武器・防具、食料とか。
シラクタッチはあったほうが便利っすよね。