水没林の2番に遺跡みたいなものがありますよね? この遺跡ってメタルギア ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

水没林の2番に遺跡みたいなものがありますよね?

この遺跡ってメタルギアピースウォーカーにでてくるストレンジラブのラボに似てませんか?

これもモンハンとメタルギアとのコラボなんでしょうか?

回答(5)

何処?「・_・ )(「・_・)"イズコ??
ああ、「△」これ?ぇ。

クリサリスが出てきたとこね。似てるっちゃ似てるかもしれないけど。

アンケ向き。

コラボかどうかは製作スタッフに聞いてみよう。
Triから合ったと思うので違うんじゃ?
少し似てはいますが、本当にコラボだとしたら発売前の売りの一つとして発表するでしょうから。

3riの水没林ってホントに水没してたよね。
2番ってどんなだっけ?

一応、3ri要素多く含んでいるがステージだいぶ違いますよね。

孤島は根こそぎ海に入れるところ持ってかれたよね。
  •  Zk
  • 2011-01-09 20:41 投稿
違うと思います
それにあの遺跡はいろんなゲームで似た遺跡が出てきていますし
メタルギアPWの方は周囲が壁に囲まれており
しかも白い花が咲いています
水没林の方は壁に囲まれていませんし白い花も咲いていません
ちなみに旧密林にもあれと似たものがありますからコラボじゃありませんよ。
2ndGにもtriにもあったんで、コラボでは無いと思います。

ちなみに、ストレンジラブ博士の研究所になってたあの遺跡は、ガチでコスタリカにあるらしいよ。ブリタニカ辞典に載ってた。