水タイプと格闘対抗などのポケモンを決めるつもりなんですがいろいろあって決まらない ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

水タイプと格闘対抗などのポケモンを決めるつもりなんですがいろいろあって決まらないので相談に来ました。
水はミロカロスにするかギャラドスにするか、トリトドンにするか迷ってます。
 次のことで悩んでます
ミロカロスは弱点が二つあること・・ギャラドスは特攻が低いので冷凍ビームなどの特殊技の威力が落ちること、トリトドンは電気タイプに対抗できますし、手持ちに地面タイプが居ないこと・・

で、格闘などの対抗には
サーナイト、ムウマージ、ルカリオを用意してます・・
サーナイトはバランスがいいですが防御がないので噛み砕くなどが来ると怖いです。
ムウマージもサーナイトと同じです・・
ルカリオはいろんなタイプに対抗できますが防御と特防が低いのですぐやられるかもしれないという悩みがあるんです・・。

ではアドバイスお願いします・・

回答(5)

どもどもバナナ1号です。
ボクだったら、水はミロカロス、トリトドンのどちらかにします。
できたら、やっぱLVの高い方かなー。
もすも、同じだったら、トリトドンですねー。
水と地面があるからねー。
格闘だと、やっぱりルカリオかなー。
格闘と、はがねがあるからな。
後は、LVを、上げていこう。  
がんばってください。
僕としては、水タイプは攻略されにくいトリトドンでしょう。
格闘対抗ポケはサーナイトの防御面をタウリンなどの薬で出来るだけ補うといいと思います。
(僕の意見ですのであくまで参考に^^;)
僕なら水はミロカロス格闘タイプの対抗策にはルカリオがいいです
トリトドンは草タイプに四倍ですから
なるべく四倍があるポケモンは避けた方がいいと思います。
ルカリオはいろいろなタイプの技を覚えるので
色々と役に立つ所もありますよ
水タイプはトリトドンで格闘がルカリオがいいとおもいます
  •  1017
  • 2006-11-15 18:37 投稿
ギャラドスだな              fghkl:::::」;ldvgfdhf