毎回レベルが上がった時ステの割り振り教えて下さい。 盗賊にはIntとSTR ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

毎回レベルが上がった時ステの割り振り教えて下さい。

盗賊にはIntとSTRには振らなくて大丈夫なのですか?

一応パソコンで調べたのでしたが、スキルの振り方しかなかったので質問させてもらいました

初心者なので優しくお願いします。

長文すいませんでした

回答(0)

ベストアンサー
んと、斬りにも一応種類があります。

・DEX賊
ほぼ基本、素のDEXとLUKだけに振る。普通?

・STR賊
素のDEXとLUKに加え、STRも上げる必要がある(あれ、DEX要らないっけ、あれ?)
最近の盗賊盾追加により増えてきた。 追加された盾と補正(防具の追加ステータス)がある程度無いとDEX賊に負ける、装備さえ揃っていれば一番・・・なはず

・極
LUKだけに振ります。 今現在ドロップしたりするメイプル武器や、少し変わった武器(焼き芋とか)含めた小数の武器に装備できるものが限られます。 中盤(100Lvとか)までは多分最高火力、後半(130Lvとか)も維持するのは強化に費用がかかりますかね。


種類によって、振り方もかわってしまいます。
初心者ならDEXですかね。余裕がないと他はつらい部分があります。それで、できるだけ装備とかでDEXを稼いで、LUKにできるだけ振った方が良いです。
上げる基準としては、自分が装備したい武器(防具)がギリギリ付けれる辺りまでしかDEXを振らない。LUKは大切です。