武器中心と魔法中心の戦い方とどっちのほうが良いですか? それと、みなさんはど ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

武器中心と魔法中心の戦い方とどっちのほうが良いですか? 
それと、みなさんはどのキャラをリーダーにして操作してますか? 

回答(3)

基本的には武器主体の攻撃を取っています。
「たたかう」なら途中でのコマンド変更も早くなるので。

リーダーはだれでも問題無いのですが基本は主人公のヴァンでやっています。
僕はアーシェとパンネロは魔法、
その他は武器と、振り分けてます。

リーダーはバッシュ、ヴァン、アーシェのどれか。
気分で決めます 
魔法は強い分、発動するまで時間がかかるので多用はしないでください。
MPを消費するわけですから、使いすぎるといざというとき困ります。
ですから物理攻撃で行くのがベストです。

リーダーにしているキャラは・・・特に決めていませんね。
そのときの気まぐれですね。
このキャラでなければならない、ということはないので、
あなたの好きなキャラをリーダーにするといいでしょう。
強いてあげるなら、HPが高いキャラがいいでしょう。
攻撃の盾として使う方法があります。
それならバッシュが該当します。