武器はすべて試しました・・・ 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

武器はすべて試しました・・・
何かアドバイスがあればお願いします。

回答(7)

片手剣のハイフロストエッジか双剣の双影剣でいけばいいですね。主に右周りしていれば良いですね。
とにかくアイテムを使いまくって、2体目が来る前に倒しましょう。閃光玉を使っても暴れるので注意しましょう。僕的に片手剣と大剣が使いやすいです。
前に裏技で見たやつを教えますね。
猫飯のスキルで猫の弱いの来い!!を発動させます。
これはサイズをなるべく小さくして体力設定を低くする意図です。

武器はグランキファーボウで強撃ビンと毒ビンを持って行きます。
閃光玉とシビレ罠とモドリ玉、捕獲用麻酔玉ももっていってください。

まずクエストが始まったら毒ビンをセットし、毒にしたら強ビンに変えます。
2匹目は開始10分後に出てくるので、2匹目が出てくる声がしたら捕獲しましょう。
多分できると思います(よっぽど攻撃頻度が低くなければ)
後はまったり二匹目を倒すだけです。

ちなみに僕はこの方法で初めてクリアしました。
今は普通にいけますが。
がんばってみてください。
自分から見て左回りに
動く!
これをするだけで
だいぶ楽です!
武器は僕的にわ片手剣のハイフロがいいですね。
小回りがきくので!
あいつは体力が1600くらいしかないから力押しで5分で倒せるはず
ラージャンもそうですが、各モンスターと戦いやすい方法は人によって異なるので、自分なりの方法を。

 ラージャンと戦う鉄則は『左回りに戦え』です。つまり、ラージャンの右側面へ回り込みながら戦うということ。

 根拠はたくさんあります。ラージャンの蛇行ダッシュ(ケルビステップと呼ぶ人もいますが)の第一歩は、ラージャンから見て斜め左へ出るので、右側へ回りこむように動いていれば当たりません。
 注意すべきはバックステップ。モーションを見せたら即座に離脱しましょう。

 怒り時も同様で、一回転攻撃は前方に出ているように見えますが、実は斜め左に出ています。右後ろ足近辺にいれば被害も少なく済みます。

 通常時・怒り時問わず、ブレスを吐く瞬間が最も隙が大きいので、迷わず後ろ足に攻撃。
 ただし、怒り時の場合は無理に攻勢へ出てはいけません。
 自信が無ければモドリ玉を使って怒りが治まるまで待つか、閃光玉で時間稼ぎをするしかありませんね。
 時間稼ぎ中に回復と砥石を済ませておきましょう。また、落とし穴を仕掛ける時間にも流用できますので、ラージャンの行動を観測しながら行いましょう。

 基本的なのは、ハイガノスとボマースキルで爆弾ハメから捕獲クリアが楽かと。
 
 ちなみに自分の親友はハンマーでラージャンと迷い無く戦うようなツワモノです。(慣れた人はそれくらい普通なのかな?)
ハイガノススパイク+ボーマーで
大樽爆GX5で、捕獲できます。
爆弾は同じところに置かないとダメですよ。