機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCEの操作方法はこうであって欲しか ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCEの操作方法はこうであって欲しかったと思いますか? 下記のは家庭用ガンネク の操作方法を元に思いついたものなのですが
他のPSVのゲームで使われてる画面タッチやフリックを使えばマキシブーストまでの一部武装をつぶさずに済むのでは?と思ったのです
一部操作がかぶってますが
□ メイン射撃
△ 格闘
× ジャンプ
○ ターゲット切り替え
○長押し 一番近くの敵にロックオン
R サブ射撃
L 特殊格闘
□+× 特殊射撃
R+× EXバースト、バーストアタック
画面タッチ コマンドモードへ移行
右スティック横 ターゲット切り替え
右スティック上 ボスや戦艦、拠点か一番耐久地が低い機体にロックオン
右スティック下 一番近くの敵にロックオン
セレクトボタン CPUの僚機へ命令、味方プレイヤーへ通信

回答(1)

ボタンの少なさで武装を減らしたのではなく単純にそのままマキブやフルブのソースコードを全て流用出来るわけでは無いので再度作る手間を省くためじゃないですか?
別にボタン配置が足らなかったのならサブ射撃、特殊格闘、特殊射撃、覚醒の専用ボタンは必要ありませんし。