根本的なことなんですが、ストーリーが進まないので質問します。 まだ最近始めたば ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

根本的なことなんですが、ストーリーが進まないので質問します。
まだ最近始めたばかりなのですが、リンドウさん失踪以降の大型アラガミが倒せません。

一撃で死んでしまうので、NPCにリンクエイドをやらせすぎて、最終的に全滅してしまうんです。

防具の概念がないので、ダメージも減らせませんし・・・
やはり腕を鍛えるしかないんでしょうか?


もうひとつ。
銃だけで戦うことってできないんですか?
接近戦苦手なので…

回答(3)

リンドウさんの失踪以来から、アラガミは急激に強くなっているので、今までのミッションで、強化の素材となる素材を集めて、武器を強くしましょう。
次に、戦闘に慣れるには、今までのミッションで自分がてこずったミッションを、慣れるまでやって、接近戦は相手の攻撃を読めるようにしましょう。そうすれば、うまく避ける事も出来るので、そこらへんは頑張ってください!!
そして、最後の質問ではNPCのように剣や防具がない装備は無理です。ですが、銃だけで戦うなら、OアンブルとかバイアルとかOP回復系や増強系を持ってって、剣に変えなければ、銃だけといえると思います。でも、いつかはアイテムがなくなるので、なくなったら無理ですね。
銃だけで戦うならOアンプルを持ち込みましょう^^
自分が作れる範囲の中で最も強い強化パーツをつけていくのがお勧めです。