栄冠ナインの試合に勝てません。試合での勝ち方を教えて下さい。

  •  0125
  • 2009-02-13 11:15 投稿
  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

栄冠ナインの試合に勝てません。試合での勝ち方を教えて下さい。

回答(4)

選手の走力はCぐらいあればいけますよ。無死または一死で3るいならバントが成功したら点入りますよ。
ボクはこの方法で2年目で甲子園2回戦(夏)までいきました♪

うまくいけば入部時能力が低くてもうまくたたかえます。
まず1年の野手の初期能力捕手なら守備Fエラー回避FパワーF一塁・三塁ミートFパワーEショート守備EorD(これはボクの運がよかったのか・・・)
外野走力ForEがいれば十分です。

投手はどーでもいいです
まず一年目は
投手のスタミナはDorCコントロールEまで育てます。捕手の守備・エラー回避をDに育てます。一塁・三塁はミート・パワーEorDまで育てます。
セカンド・ショートは守備をCorBまで育てればほとんどエラーはありません。
外野はみんな走力をCまで育てます。
これは最低秋までには達成できます。
夏の大会はキャプテンは他に比べ能力が高いですそれがポジションのあった能力が一番望ましいです。
投手は変化球中心 内野後進 クサイところ・内角・外角を高い順から攻めます。
ここは1年を先発にします。
野手は慎重打法or打法お任せで、打法おまかせで野手はおまかせで打たせます。これが案外ヒットが出ます。
最低初戦は突破できるはずです。
秋も同じ戦い方でいきます。
秋の大会は運がよければ地区大会突破できます。
そして先ほどの能力を達成できてたら
春までみんな走力 投手は変化球を磨きます。それか変化球を覚えさせます最低2変化あると楽です。
覚えたらそれを磨きまくります。
二年目春はけっこういいのが入ってくる可能性があります。
例でファーストで例えるとFEFGGが理想です。
そいつたちも同じように鍛えます。
二年or三年は外野以外は守備位置らしい所を伸ばします
外野は走力をAになるまで鍛えます。
もし外野で一人抜けて2人になるときは一年生も走力を鍛えます
そして一年目の戦い方でやればいいです行けやすいところは長野とかです
また別ぶんかきます
続きです二年目で理想の能力は
投手
球速130台コントロールEorDスタミナDorC変化球一つは3もう一つは2
捕手
弾道2 ミートEorDパワーD走力EorD肩初期でOK守備・エラー回避C
一塁・三塁
弾道2or3 ミートDパワーC走力E肩E守備EエラーE
セカンド・ショート
弾道1ミートDパワーE走力D肩D守備C
外野
弾道1ミートDパワーForE走力C〜A肩E守備D
です。
これでうまくいけば甲子園でいけます。
たとえ県大会で総合Bがでても先ほどの戦い方でいけば打ってくれます。
2-1で負けていても甲子園投手力トップクラスにあたっても7点取ってくれました。
もちろん先発は1年で。
案外押さえてくれます。
また負けた後は自由に育ててください。
基本的ランナー3塁だったら犠牲フライ。
スクイズもアリ。フィルダースチョイスがあるので、セーフもある。
しかし、失敗もあるので、何処でスクイズするか考えてください。