業双刃ベガモラルタのオススメ装備を教えて下さい。お願いします! 希望スキルは真 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

業双刃ベガモラルタのオススメ装備を教えて下さい。お願いします!
希望スキルは真打、業物、弱特、回避性能1ぐらいですね。真打、業物、性能は必須です。
使えそうなおまは、性能5スロット2か切れ味3スロット2です。お願いします。m(。≧Д≦。)m

回答(2)

ベストアンサー
必須スキルならなんとか揃えられましたよ

剣士 / 男
武器スロット[0] 防御力[276 → 577]
頭:【胴系統倍化】[0]
胴:リベリオンメイル[1]
腕:ミラバルクロウ[1]
腰:【胴系統倍化】[0]
足:バンギスグリーヴ[3]
護:護石(回避性能+5)[2]
珠:斬鉄珠【1】(胴), 斬鉄珠【1】×2, 回避珠【2】, 回避珠【1】×2
火[5] 水[2] 雷[-5] 氷[-4] 龍[-14]

回避性能+1
業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
  • 攻撃力DOWN【小】

一応生存スキルと火力スキルが両立されており、
悪くはない構成かと。
弱特は厳しいですね。
やっぱり真打装備は刀匠真珠が武器にはまってないと他のスキルが限られてしまいますね。
なんとかならんかと業物を砥石高速に代用してみても、結果は変わりませんでした(´・ω・`)

長文失礼。
アドバイスをありがとうございました♪とても分かりやすくて参考になります。(*´ω`*)
武器にスロなし生産武器、甘い護石でそのスキルはほぼ不可能
レベル下げさせてもらうよ
上から

セルタス:回避珠2
ナルガ:回避珠1
アーク
セルタス:回避珠2
アーク:全開珠2

護石
切れ味3:斬鉄珠1×2

回避性能1
業物
切れ味レベル+1
力の解放
シュミュアドバイスをありがとうございます。