東京ザナドゥをクリアしました。自分的に楽しかったです。 そこで質問、次に買うソフ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

東京ザナドゥをクリアしました。自分的に楽しかったです。
そこで質問、次に買うソフトの候補は、『イースセルセタの樹海』にするか、『空の軌跡SC』にするか。
どちらのジャンルも楽しそうで すが、どちらがより楽しめると思いますか?
宜しくお願い致します。
ちなみな、PSVitaです。

回答(3)

イースは面白かった。もう一個のほうはしらない。
どっちが楽しめるかとかは個人の主観だから自分で判断しましょうね。
どちらのゲームも体験版が配信されているので、それをやってみて自分で決めた方が良いと思いますよ。
ちなみに「空の軌跡SC」は「空の軌跡FC」の続編なので、プレイしていないなら先に「FC」をプレイしておきましょう。
どちらも体験版があるのでネットワークが使用可能な環境であれば実際に遊んでみては?

ただし空の軌跡SCに関しては他の方も仰っておられる通り、空の軌跡FCの続編(FCが前編、SCが後編)ですので、SCから遊ぶのは絶対にやめておきましょう。更に言うと、空の軌跡FC&SCは「英雄伝説 軌跡シリーズ」の1作目・2作目にあたり、シリーズ自体のストーリーは主人公と舞台を変えつつも現在閃の軌跡?(7作目)まで続いている長編RPGですので、長々続くお話が嫌いなら安易に手を出さない方が良いかと思います。

軌跡シリーズについて詳しくは↓でどうぞ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n112856
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n372564

イース(セルセタ)については主人公アドルの冒険譚としてシリーズ化していますが、ストーリー&キャラ自体に続き要素は薄いので単品として楽しめます。個人的にはイースSEVEN(PSPのDL版、体験版もあり)から遊んで見る方がシステム的に楽しめるかなって思いますよ。

サクッとアクション要素を爽快に楽しみたいなら「イース」、RPGにどっぷりつかり込みたいなら「英雄伝説 軌跡シリーズ」ですかね。