村長クエストの天と地の怒りがクリアできません。高台の上でハンマーのため攻撃法も高 ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

村長クエストの天と地の怒りがクリアできません。高台の上でハンマーのため攻撃法も高台に乗せる方法も出来ません。ハンマーのってコツとかあるんですか?クリアした人やいい方法を知っている人など教えてください。お願いします。

回答(8)

金、銀は翼が弱点なで積極的に狙えばいいと思います。

1匹ずつ倒すようにしましょう。
過去ログに行ってらっしゃい
あああああああああああああああああああああああ
僕は、ハンマー使いませんでしたが。(大剣でクリアした)

ポイント
・まずはレウスから討伐。
・翼を攻撃し続ける。
・閃光玉でなるべく2匹をピヨらせる。
・水・雷属性の武器(大剣がオススメ)

こんなもんですかね。僕的にですのでこれで
できなくても責任は負いかねますよ。
やはり閃光玉がないときついです。
もったいないけど、どんどん投げましょう。
出来れば一つで2体を気絶せせられると良いです
  •  guam
  • 2006-08-23 23:54 投稿
そのクエストはG級に進んでからやった方が良いです。
お勧めの武器は鬼斬破です。
持ち物は回復系アイテムをたくさん持った方が良いです。
閃光玉を二匹同時に使い、先にリオレイアを殺すのが良いです。
主に翼を狙ってください。
余裕があれば部位破壊もしましょう。
討伐目安時間は30分位です。
頑張ってください。
自分は↓のようなものでクリアしました
1、武器は雷神剣キリンで防具はスキルはついてなくてもいいのでできるだけ防御高く(自分は150程度だった)

2、アイテムは最低、体力回復アイテムフル、漢方薬、スタミナ回復アイテム、砥石。できれば、秘薬、いにしえの秘薬、栄養剤G、栄養剤、硬化薬G。確かこのくらいだった…

3、ネコ飯は当然5匹で乳と酒

4、戦法:エリア2に行く前にまず支給品の大タルG、小タルGを取る(ナイフ系はとっても取らなくてもいい)、硬化薬Gを使う。

5、エリア2にはいったらリオが一頭のうちに気付かれないように高台までダッシュ。高台に乗る前に高台の前に大タルGを置く(後でブレスで勝手に起爆してくれます)。

6、攻撃タイミング:リオが突進してきて、倒れこんだとき翼が攻撃できる位置に来るのでそのときに2回ほど斬る。
ブレスを使ったとき、場所がよければ翼が攻撃できる位置に来るので斬る。
銀レウスが飛んで、地面に着地するときに翼をバタバタさせるときに一瞬ずつだが何回か攻撃できる位置に来るので斬る。
一頭を倒した後も高台の上で翼を斬ってた方が早く終わるかも。

7、防御について:リオのブレスは極力ガードしないで普通に歩いてよける。
銀レウスが飛び上がったらすぐに銀のできるだけ近く(高台からは降りない)にいってガード体勢を取る(空中からのブレスだと判断できたならガードはすぐにやめていい)。
そのときに金レイアがブレスしてきたらまずは金ブレスの回避を優先する。
ちなみに場所がいいと金がブレスをして翼が上向きになったときに銀の空中からのブレスが来ると銀のブレスが金の翼に当たる。
金レイアのサマーソルトは普通に歩いてよける(銀の空中からのブレスと重なったらガードしたほうが安全かも)

8、アイテム使用タイミング:銀、金が二頭とも突進して倒れこんでいるとき。
銀、金がブレスをしたとき。
銀が空中から降りてきたときに金がブレスをしていたらブレスがあたらないとこにいって使用。

これは自分のやり方なんで無視しても結構です
攻略よく読んでください。
それでもできなかったらあなたが下手なだけです。
裏技とか攻略の方を見てください