村クエレベル4のレイアがなかなか倒せません。(片手剣) コツ・裏ワザ・攻略など ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

村クエレベル4のレイアがなかなか倒せません。(片手剣)
コツ・裏ワザ・攻略などがありましたら教えてください。

回答(7)

武器は何ですか? 
詳しくお願いします。
ブレスの時と走ってこけたときがチャンスです。その他の時は、常にサマーソルトのことを考えながらやるといい。
まずサマーソルトが当たるのを防ぐため尻尾を切る。そのあとはブレス中に頭を横から切る!相手と遠すぎると4連突進を避けにくくなるので注意。
  •  kuta
  • 2006-10-04 19:35 投稿
レイアがブレスをしているときがチャンスです
そこで攻撃しましょう
あとはそのブレスと突進とサマーソルト(後ろに下がりながらの宙返り)に気をつけてみてください
それでもダメだったら閃光玉を使ってみてください
突進かブレスか見分ける方法知っていますか?
振り返る速さが変わりますよ!
遅いとブレスで早いと突進です
距離は無駄にとらないほうがいいです
ブレス後に攻撃しましょう
武器はポイズンタバルジンがいいとおもいます。それと、サマーソルト対策として、尻尾切断と、頭部破壊すれば、すくなくても勝てる。
慣れろ。まずは尻尾切断。それ以降は頭を集中攻撃。攻撃タイミングは主にブレスを吐き終わった直後。慣れれば尻尾まわしてるときにも結構斬れる

武器はその時点ではポイズンタバルジンがオススメ。防具は適当(慣れれば村クエのレイア程度の攻撃なんて当たらんさw)