村クエのレイア&レウスが倒せません。」」 ハメに頼ってしまうのも何ですが ハ ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

村クエのレイア&レウスが倒せません。」」
ハメに頼ってしまうのも何ですが
ハメ技があればおしえてください
お願いします。。

回答(7)

エリア9でハメれますが、あまり…

合流した際にやられるのであれば閃光玉を使ってエリアから逃げましょう。
生存率が大幅に上がります。
レウスとレイアにハメなんてないと思いますが・・・
実力で倒すしかないと思います
4番で高台から打っていれば殺せます。レウスの上空からの毒爪とブレスだけ気をつければ大丈夫です。レイアは気にする事無し。
ハメ技にたよらないで実力でやらないと勝てませんよ。
とりあえず何を使うのとかを書いてもらわないとどうにもならないと・・・・
必須のアイテムのみ
閃光玉×15【調合用もあわせて】
落とし穴×3【↑〃】
シビレ罠×1
回復薬一式
後は、ガンなーだったら弾、剣士だったら砥石等。
スキルは耳栓、砥石高速化がいいかと。。。
できないのなら捕獲は胴でしょう?
長文失礼しました
森丘なら高台ハメ楽ですね( ´・ω・`)
ボーガンだと弾切れが気になるので,水属性か龍属性の弓で頭狙いがさらに楽です♪
レウスの飛行からの尻尾アタックは喰らうので,尻尾がきそうなら『隣の巣エリアに逃げる』or『緊急回避』でOKです(・∀・)
回復薬と解毒薬,漢方薬はもっていきましょう(・∀・)
閃光玉があればハメで弱らせ他エリアでトドメも可能ですね
最後は落とし穴,しびれ罠で捕獲で終了(・∀・)b
大剣でヒットアンドアウェイ戦法ですかね。レウスは頻繁に空をとぶのでおりてくるときのタイミングをあわせて溜め切りを食らわせる。怒ったら閃光玉をつかったりして、攻めより守りにはいり、空をとんだらとくりかえしやればなんとかなると。後はレイアを普通に討伐すれば終わりです。はめなど無いと思うので、頑張って下さい。
自分は、フィンブレイドつかって倒しました
ブレイズブレイド改がクリア出来るレベルなのですが