村の4本の角がクリアできません。武器は、水剣ガノトトスか、フロストエッジ改を使お ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

村の4本の角がクリアできません。武器は、水剣ガノトトスか、フロストエッジ改を使おうと思うのですが防具に自信がありません。
お勧めの防具を紹介していただけるとありがたいです。

回答(4)

個人的にはフロストエッジ改がいいですね。防具は防御力中心でいいと思います。ガルルガ討伐クエに出てくるランポスを倒しまくってランポスUを作るとか。
防御は100あればいいほうです。
皆の友s
ランポスUは白ランポスの素材だけでは作れませんよ?
黒鎧竜の堅殻が必要です(G級)
まだ水剣なのでHR5ではないと思うので作れません

武器は自分が得意な方がいいと思います
装備は皆の友sと同じで防御力重視で
他にも、音爆弾と素材、閃光玉と素材を持っていけばかなり有利に戦えると思います
防具は自動マーキングのスキルがついているのがいいです。
まず1体は高台ハメをするといいです。(方法は裏技にのっています)
もう1体は自分の好きなように
音爆弾と閃光玉をフルにもって行きましょう