本当にコピーの裏技ってあるんですか?この前「「役所活用法2」を見れば分かると言わ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

本当にコピーの裏技ってあるんですか?この前「「役所活用法2」を見れば分かると言われたので裏技で探したのですが見つかりませんでした。知ってる方、教えて下さい。

回答(4)

裏技というか小ネタかもですが、
コピーしたいものを持って、他の村に行ってください、
そこで、増やしたいものをおいて、他の村の村人(人間)に
拾ってもらってください。その後、相手におひらきをしてもらいます。セーブしている間に、相手が電源を切ると、どちらの村の人も持っていることになります
紹介されていることは事実です。
(上記されている方法ですね)
ただし、いいですか?
この方法というのは、「セーブ中に電源を切る」ことによって、バグを起こさせるやり方なのです。
ゲームをプレイする上で、セーブの最中に電源を切るという行為は、どのゲームであっても「しないでください」と明記されていることです。データが壊れる可能性が高いからです。
つまり、この方法を利用すると、コピーできることもあります。が、せっかくの村のデータが完全に壊れてしまう危険性もあるのです。

私の個人的意見としては、おすすめできる「技」ではありません。
なおすけさんの言うとおりこれは危険な技です。下手したらデーター破損はもちろんDS本体にも異常を起こすことになり兼ねません。
なのでお勧めはしません。
でもコピーしたらデータが消えると聞きました