木材の簡単な入手法を教えてください。

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

木材の簡単な入手法を教えてください。

回答(3)

ベストアンサー
楽な…といっても、地道に集めるしかないのですが参考程度に…。

1:釣りで釣った木材を木材の入ってるところに置く。
2:ダンジョンの畑の木材を割る。
3:自宅の畑を半分もしくは3分の1を耕さずに放っておく。
4:台風を待つ。
5:依頼、大会での報酬、賞品。

一度にたくさん取れるのは5ですかね?たぶん。
私が知ってるのはこれくらいかなと…。
毎日割るようにすればいつのまにかたまってるとおもうので頑張って下さい!
切り株を壊したら15本ぐらい木材が木材入れに追加されますよw
ヤヅキさん
確かに切り株を割ると沢山とれますね、私の情報不足でした。
しかし、大会などの報酬で手に入れる場合、すくなくとも100本は貰えるので、少しお得かと。
気にさわったらすみません。
自分の牧場の水汲み場で釣りをすると、確か木の枝しか釣れなかったと思います。
ですから、そこで釣りをしていればある程度は集まると思いますよ。