最近青のダンジョン始めました!・∀・ パスワードが未だによく理解できないん ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

最近青のダンジョン始めました!・∀・
パスワードが未だによく理解できないんですけど、wifiとかついてなくても、ここにパスワードのせるだけで遠くの人とも救助しあえるんですか?
救助された場合のお礼や、一つのパスワードから2人以上が救助に行くこともできるのかなど、教えてください!

回答(0)

ベストアンサー
救助依頼のパスワードは、WiFiなど、インターネットのつながりがまったくなくても問題ありません。
そのパスワードを入力して、だれかが救助を成功させれば、救助に「成功しました」という新たなパスワードができます。
それを教えてもらって、救助依頼を出した人が入力すれば、救助してもらった状況でプレイがつづけられます。

救助依頼のパスワードは、何人でも利用(というか救助作業をすること)ができますが、「成功しました」というパスワードは、最初に届けられたものだけが有効になります。
(救助成功したパスワードを1度入力してしまえば、そのゲーム状況は、救助されてしまったことになりますから)