最近やり直しててまだ裏ボスしてなかったので行こうと思うのですが・・・ 今回の裏 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

最近やり直しててまだ裏ボスしてなかったので行こうと思うのですが・・・
今回の裏ボスはどのようにすればいけるのでしょうか?
お手数ですが詳細お願いいします。

回答(1)

ベストアンサー
二周目以降のロイドが仲間になったときにフィールドに出現します。
全部で10階あり3階と6階にセーブポイントがあります。マップはランダムで配置されるためマッピングをしないと迷います。
マッピングとはある程度大きな紙に構造をメモしながら進む事です。(昔は攻略本がないとかダンジョンが複雑だったために結構やってたみたいですね)
そして全体マップの四方にアークデーモンがいるので、これを4体倒すと次の階へ行く事ができ、一体目を見つければ端っこと言うことになるので進みやすくなります。

ちなみに裏ボスのアルブム・アートルムはマルタの最強武器「キスメット」を落としますが確率は5%なのでレヴォナスにサーチアイテム系のスキルを出来るだけ持たせて挑みましょう。
でも次の周に武器引き継げないし、入手するころにはレベルもメチャメチャ高くなってるし、なによりマルタにはハメ技があるからあんまり意味ないかな………と自分は入手してから思いました。
なるほど 頑張ってみます^^ 
いろいろと助言ありがとうございます。