最近、レイアに行って捕獲を7~9回行うと宝玉が出るって聞いたんです ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

最近、レイアに行って捕獲を7~9回行うと宝玉が出るって聞いたんですがそれって本当ですか?

回答(2)

ゲームのタイトル書くの常識だよね。
教官
よく来たな!ヒヨっ子!
…何?素材が手に入らない、だと?

MHP2のレイアから出るのは宝玉ではなく「雌火竜の紅玉」だな。
上位のレイアの尾を斬り落とし、剥ぎ取るか
頭にダメージを蓄積させ破壊するか、
弱らせて水を飲ませた後に出る「落し物」を採取するか、
捕獲で勝利するか、で入手可能だ。

頭にダメージを与えて破壊し、
(可能なら尾を斬り落として剥ぎ取り)
捕獲で締める、という流れが良いだろう。

…とはいえ、手に入る確率はそう高くない。
正確なデータは持ち合わせていないが、
10回以上狩猟しても出ないことだって十分に考えられる。
気長に取り組む事だ。