最強装備をてにいれたのですが、どうすればアイテムを限界まで強化できるのかがわかり ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

最強装備をてにいれたのですが、どうすればアイテムを限界まで強化できるのかがわかりません。
どうすればアイテムを限界まで強化できますか?

回答(2)

レベルスフィアか不思議な小部屋に出てくる魔物or占い師を利用します。
よく意味が分からない場合はYAHOOで冷やし中華 攻略と打ってください。詳しく書いてあるサイトが出てきます。
前もって言っておきますがメチャクチャ長くなります。
まず、アイテムの強化したいステータスのイノセントを限界まで詰めます。
そのアイテムに、別のイノセントが入っているなら、10階までに服従状態にして、服従させたら一回脱出し、育てたいイノセントと入れかえます。
イノセントを詰める場合、強さは関係なく、数が重要です。

移住が終わったら、またアイテム界に潜り、10階までいって将軍を倒します。
もちろん重殺です。
アイテム大王を倒したらpopが増えるので、デールで脱出したさいにイノセントを追加してください。(重殺後も)アイテム議会は31階までに全部可決してください。

ここからは不思議な小部屋やレベルスフィアなどを利用します。

なんて説明すればいいかわかりませんが、例えばアイテムA、アイテムBがあるとして、Aを3階潜る→小部屋が出なければ脱出しセーブ→Bに潜る小部屋が出なければギブアップし、再びBに潜る→出たら、入って占い師や魔物部屋じゃなければまたギブアップしてやり直し→占い師で小吉か大吉だったら、占い師を倒し、デールで脱出。凶や大凶だったらやり直しということを繰り返します。

不思議な小部屋は3階ごとに、レベルスフィアは21階以降4階ごとに低確率(10階で高確率)ででるので、占い師と同様の方法でやります。(どの方法でやりたいかは自由)
個人的には10階ごとのレベルスフィアがオススメです。
不思議な小部屋は結構出ますが、占い師が全然出ないし、4階ごとレベルスフィアは低確率なので無論です。

なので、20階以降のアイテム(レジェンド推奨)を用意し、30階まで潜る→レベルスフィアがでなければ、脱出しセーブ、出たらやり直し→出たなら本命アイテムに潜り、レベルスフィアが出るまでやり直し続けます。
この手順を繰り返せばレベル200行きます。
とんでもなくめんどくさいですが頑張ってください。