時代遅れですが牧物を始めました。 ぼく、バカなもんで、ぼくそうのたねとかの ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

時代遅れですが牧物を始めました。

ぼく、バカなもんで、ぼくそうのたねとかのうえかたがぜんぜんわかりません。それに、じょうろもつかえないし、つりざおもかったのですがつかえません。

どうか誰でもいいので教えてください。」

回答(1)

2ヶ月遅れですが、返答します。(もっと早く気がつけばよかった) 

☆タネの植え方とじょうろの使い方
まず、石とか草とか、じゃまなものをどけましょう。大きな石はハンマーで6回、大きな切り株はオノで6回、続けてたたけば消えます。
(ここまではだいじょうぶでしょうか)

それで、きれいになったら、クワで耕しましょう。牧草を植える場合は、むだのない3×3マスがおすすめ。

そして3×3マスの畑のまんなかに立って種を使います。。(牧草は牛小屋とかにわとり小屋とかの後ろがわにある牧草地でないと、植えても育ちませんよ)

そして、川で じょうろを使い、水をくみます。それで作物に向かってじょうろを使います。(ただし、牧草は水がなくても育ちます)

☆つりざおの使い方
川に向かってつかい、つりざおが くいっ とまがったらもう一度ボタンを押しましょう。そうしたらつれます。空き缶やながぐつもつれます。

わかりにくかったらごめんなさい。