日本版まで待ちきれず海外版を買おうかなと思ってるんですが 英語読めなくてもスト ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

日本版まで待ちきれず海外版を買おうかなと思ってるんですが
英語読めなくてもストーリー楽しめますか?

回答(2)

ストーリーを完全に楽しむのは無理だと思います…。
雰囲気や仕草から何となくは理解できますが、会話の内容をちゃんと理解するのは難しいです。
ただ遊ぶだけなら全然大丈夫です。
ほかのゲームもそうですが洋ゲーは日本版だと無駄に規制されます。
例えば空港でロシア人を惨殺しろ!と言われて従い惨殺するとゲームオーバーになってしまったり女を襲って襲った後に殺すミッションをするゲームがあるんですが日本版だとカットされています。
RDRもいろいろな過激内容が盛りだくさんですよね
線路の上に人をくくりつけて汽車にはねさせてバラバラにするミッションや男が裸の女をレイ○するシーンなどなど・・・
まあ間違いなく日本版では規制でしょうね;;
規制が嫌で100%RDRの内容を楽しみたいのなら北米版が良いと思いますよ。
翻訳は後からネットで探せばいくらでもでてきますもんね

アクセス数の多い裏技・攻略