新しく発売される「ぷよぷよ!スペシャルプライス」はどこが違うのですか??

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

新しく発売される「ぷよぷよ!スペシャルプライス」はどこが違うのですか??

回答(3)

値段・・・・・・・・・・・・¥
Wi-Fi対戦利用時のレート上下の変更がなされています。
なんでも、途中で接続が切れた時の処理が、双方のレートが下がる から、任意的に切ったほうのみのレートが下がるになったそうです。私はスペシャルプライスをちょっと前に買ったのですが、Wi-Fiしてたら、向こうが対戦中に接続を切ったのに、私もレートが下がってたなんてことも…
(そのあと、すぐに再接続し、相手の人も下がってたのを確認しました。まぁ、レートがへぼいんで覚えられただけなんですが・・・)
それいがいでへんこうてんはないようなので、結果的には同じようなものであるといえます。
■スペシャルプライス
PSP版の場合、通常版とスペシャルプライス版での違いは
発見されていません。純粋に値段だけだと思います。

■DS版ぷよぷよ!
機種が質問と異なりますが、ニンテンドーDS版ぷよぷよ!
では、通常版とスペシャルプライス版では色々と変更が
あります。
・Wi-Fi切断仕様の改善(両成敗→切断側のみダウン)
・Wi-Fi対戦相手の入室音追加
・Wi-Fi対戦時のBGM変更(みんなでぷよぷよのを引き継ぐ)
・とことんたいせんの予告ぷよバグの解消
・とことんたいせんの連鎖ボーナスバグの解消
なお、それでも以下の2つのバグは、Wi-Fi対戦のために
わざとバグが残りました。
・赤緑複色ボーナスバグ
・連鎖のタネ鶴亀8連鎖バグ

以上のような、改善点の有無はニンテンドーDSにのい
存在します。
PSP・PS2・WiiにはWi-Fiが存在しないのと、バグ等は
後発販売のため、通常版の段階でバグ対応を行ってい
たためです。

■参考
右脳式ぷよぷよルーム
http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/index_puyo.htm
DS版ぷよぷよ!基本情報
http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p01_100.htm