敵はガンダムですか?たとえるならどんなゲームに似ていますか?ストーリー長い?   ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

敵はガンダムですか?たとえるならどんなゲームに似ていますか?ストーリー長い?  武器ショップとかあります? これから買おうと思うのですがどうですか?

回答(1)

この作品は20年前のGB用ソフトですのでその点はご了承いただきますが。
当時の作品としては中々自由度の高い作品でした。なんせ、ストーリー無視して先の方の町で装備整えたりとかもできましたし(笑)
敵は基本的にジオン系MSをデフォルメしたキャラです。
ゲームとしてはかなりオーソドックスなRPGなのでドラクエとか辺りを想像してみるのがいいかもしれません
古いゲームですので、アイテムの数とかも多くないです。それでも最低限のものはあると思いますよ
尚、エンカウント率が半端じゃない位高かったり城の周りがゲーム中盤以降の敵だらけだったりと理不尽な難易度な部分もあるので気を付けてください