散々いろいろ出ている質問ですがお願いします。 いま当方はノートPCを使って ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

散々いろいろ出ている質問ですがお願いします。

いま当方はノートPCを使っており、MHFを始めるにあたって、現在使用しているもので動作に問題があれば、デスクを自作で組むか、日本橋で探すかにしようと思っています。


TOSHIBA dynabook EX/63H 2009春モデル

OS
Windows Vista Home Premium 32ビット版 with SP1正規版

CPU
Intel Core 2 Duo
P8400(2.26GHz)

メモリ
4GB (2GB×2) PC-6400

HDD
250GB 5400rpm

です。
極力ストレスのないようにしたいのでゲーム用に買うか思案中です。

よろしくお願いします。

回答(2)

とりあえず既に持っているのであれば、公式サイトでソフトをダウンロードして動作を見てはいかがでしょう。
無料でHR2まで出来ますので。
先ず 主のPCのスペックですが CPU メモリー OS 等 全く問題ないです。

問題はグラフィックチップです。恐らくですが マザーにオンボードつまり

3Dゲームをするチップが独立していない為 動作はするでしょうが 解像度を下げる

等の処置が必要です。その場合でもCPUに負担がかかるのとOSにメインメモリーを

取られる為 かなり重く感じるでしょう。

自作でPCを組むのであれば Coreiシリーズやフェノムで問題なく動きます。

GPUですがいま売られている物であれば 殆ど問題なく動きます。

OSは7がいいでしょう。但し64Bit版は運営がサポートしていない為 MHFを遊ぶだけ

なら 32Bit版を選んで下さい。その際メモリーは4GBが限界ですが問題ないです。

後 日本橋で探すのであれば デスク ノート問わず ドスパラの推奨PCがお勧めです

推奨ですので 問題なく動きますし ストレスも感じないです。

値段は10万円代であります。自作するのとあまり変わらないです。

自作するか 出来合いの物を買うかは 主の判断ですが どちらも10万代で収まります

今 お持ちのPCではプレイできても 多分重く感じるでしょう。

ですので 出費になりますが 自作かドスパラ推奨PCにした方がいいでしょう。

長くなりました。では 失礼します。