教えてください! どうしても鬼ヶ島のガハラなどの中ボスが倒せないんです! ど ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

教えてください!
どうしても鬼ヶ島のガハラなどの中ボスが倒せないんです!
どうか教えてください。

————————————————————————
シレン2大好きです!
あと、テイルズも大好きです!

ちなみにBUMPファンです

回答(7)

ガバラは、直線状に並んでこないので、一番最後に倒しましょう。
倒し方の例として、まず、足元に、聖域の巻物をおいて、雑魚を倒します。敵が引き返したら、遠投の腕輪や、銀の矢で、どんどん弓矢を撃っていきます(大砲の弾を普通に使ってもOKです)。ある程度片付いたら、ガバラが近づいてくるので、大砲の弾を使いまくりましょう。 
ガラハですかぁ。
うーむ。
まず一番簡単な方法ですけど
カタナを鬼を1,2発で倒せるほど鍛えておく。(威力が高いのであれば他の剣でも可。
妖刀かまいたちを1つ、回復の剣をカタナに2つします。
ついでに回復の剣は武器に薬草、命の草、弟切草を合成すると作れます。草での合成はマゼルンでしかできません。
すると鬼を3人殴った時にとても回復しますし、ガラハだって剣さえ鍛えておけば一撃で倒すことができます。
最後のボスの親分だって盾をそれなりに鍛え、回復の印をつけているだけでAボタン連打で倒せます。
訂正っていうか修正です。
妖刀かまいたちを1つ、回復の剣をカタナに2つします。
じゃなくて妖刀かまいたちを1つと回復の剣2つをカタナに合成します。
です^^;すいません^^;
ガラハ戦で一番簡単な方法は、
降り立ったらまず高とび草を飲む。
そうするとガラハの近くに跳ぶので
あとはギタンを投げて終了〜
やはり後々のことも考えて
武器or盾の強化に励むことがいいと思うよ
刀+30くらいにしておくといいかな?
盾も強くするのは難しいけど
そうすれば親分だって簡単に倒せるしね
かたなは妖刀と回復さえあればあとはなんでもご自由に
自分は最高の砂鉄を持って行き鬼たちに殺させました(笑
16階のことですか?
↓のような盾をすれば儲かりますよ^^
防御力10以上の盾(オオカブトなど)印(幸弟弟弟弟)
これで攻撃しないでずっとまちつづけましょう。
攻撃しないで攻撃を受けると経験地をもらえてくらわないですよ。
時間はかかりますけど、18〜24まであがります。
           ↑自己記録
それからなるべくガハラより3ますグライ↓にいくとくらいまくって経験地がっぽり儲かりますよ〜