攻略:三角谷で暗黒大樹の葉入手後に地図に変なマークがありますよね?あれってなんで ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション2」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

攻略:三角谷で暗黒大樹の葉入手後に地図に変なマークがありますよね?あれってなんですか?すぐに追い越しちゃうけど何もいませんよ?
錬金:不思議なタンバリンの材料がわかりません。名前と入手可能な場所を教えてください。(ついでに三角谷の後の攻略が楽になる錬金と材料のありかを教えてくれたら幸いです。)

回答(1)

ベストアンサー
変なマークを追いかけていくとそのうちに法王の館へ着けます。
要するに、ドルマゲスがトロデーン城から奪った杖のありかということになります。

太陽の冠+怒りのタトゥー+魔獣の皮で不思議なタンバリンが出来ます。
太陽の冠はレティシアの高台にあるドクロの兜を聖者の灰で浄化すると良いです。
怒りのタトゥーはサザンビークのバザー。
魔獣の皮は湖畔の宿屋付近にでるコングヘッドが落とします。

ほかは、
古びた剣(トロデーン城2階宝物庫)+オリハルコン+スライムの冠ではぐれメタルの剣
破滅の盾(北西の小島高台)+オリハルコン+聖者の灰 でメタルキングの盾ができます。
地図に出てくるマークの場所(上空)に、魔犬レオパルドが飛んでいるはずです。
それを見つけて、追いかけていけば、イベントが進行します。
おそらく、行先がわかっていても、順序を踏まないと、イベントは進みません。