あの、改造ってやったら3DS壊れますか? 私の子が改造してって言ってくるんです ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

あの、改造ってやったら3DS壊れますか?
私の子が改造してって言ってくるんです、歳は9なので大丈夫です、どうか教えて下さい

回答(3)

壊れる確率は低いです。
けど、作業の途中で((電源を切るという指示が無いところで))電源が切れたり、何か間違えたりすると壊れる可能性はありますね。。ちなみに俺の従姉弟は元改造者なのですがその3dsは改造しても壊れませんでした。
…というか…9歳の子にチートで遊ばせるのはあまり良い気はしませんね…((誤ってでも、オンラインで使用すれば犯罪行為ですし…))
…なんて俺が言える口ではありませんが。
私はSDカード抜いただけですが
全然ダイジョーブでした。でもインターネットの
情報には違いがあるので複数のを比べてから改造した方がいいと思います。
チートを入れると頑張って金を稼ぐ等の楽しみが無くなるので 楽しさが少なくなるかも知れませんが…
9歳でチートの存在を知っているとは…現代っ子は恐ろしいですね(笑)一応チートを前やろうとして一個DS壊してるので体験談から話すと、やるとしたら今実際にチートを使っている人に聞きながらやった方が良いです。
CFW,HBL,FBIなど色々なツールが有って、正直普通の人じゃ理解が追い付かないレベルです。改造をやったら必ず3DSが壊れると言うことはありませんが、ある程度のリスクは承知の上でやってください。https://tobimori-yami.hatenablog.com/entry/acnlcheatこのサイトはチートについて色々書いてあります。参考程度にどうぞ。
最後に一応…チートは任天堂の規約違反?と言うかまあ、本来であれば犯罪ですが任天堂が見て見ぬふりしてるだけだと思います。そこだけ理解した上でチートやってください。