ダイブボールに入ったケロマツが来ましたこれは改造ですか?

パルプンテと斧の木のキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ダイブボールに入ったケロマツが来ましたこれは改造ですか?

回答(1)

ベストアンサー
○『ポケットモンスターX・Y』のゲーム内の施設の「フレンドサファリ」において、件のケロマツの進化後の姿であるゲコガシラというポケモンが出現します。
 
 ○3DSのポケットモンスターシリーズではポケモンの卵が孵化した際、ある一定の条件を満たすことで、誕生したポケモンの入っているモンスターボールが親となるポケモンと同じになる場合が存在します(俗に「ボール遺伝」と呼ばれています)。

 以上のことから
 1、『ポケットモンスターX・Y』の「フレンドサファリ」に出現するゲコガシラをダイブボールで捕獲する
 
 2、条件を満たし「ボール遺伝」を行い、ダイブボールに入ったケロマツを誕生させる

 3、質問者様に送信する

という手順を踏めば質問にある状況を作り出すことは可能であると思われます。(私自身がそこまで行ったことがないため断言はしかねますが。)
 改造と決めつけるのは間違っているのではないでしょうか。
野生でケロマツは出て来ないので(卵から孵化させてもモンスターボール入り)
恐らく、改造だと思われます。
直ちに逃がすなどの対応をとることをおすすめしますよ!