持ち物リストの中にかなり前からこの2つが入っていて、これを欲しがっていそうなモン ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

持ち物リストの中にかなり前からこの2つが入っていて、これを欲しがっていそうなモンピーの情報もあるのに、配達してくれる人の前でボタンを押しても渡すことができません。どうしてでしょう?時期が違うのでしょうか?
それと、ガーリン(白の砂漠で寝てるモンピー)にピーピー風船をと思ったのですが、他のモンピーに使ってしまったような気がします。そのモンピーを起こす時にいっしょに使わなくてはいけなかったのでしょうか?ご存知の方教えてください。(ピーピー風船の記憶は忘れてしまっていて、ちょっと不確かです)

回答(7)

こんにちわ。ゲーム歴も浅く素人なので私もわからないところだらけなので、うまく説明できるかわかりませんが、水玉のリボンは、確か「パラリア」にあげれば参加してくれると思います。特に配達を頼まなくても直接彼女の前で渡せれた記憶があります。ピーピー風船ですが、砂漠で誰かを起こした記憶がありますが、それがフリフラワーだったか、ガ〜リンだったか、覚えてません。・・・ところでガーリンって砂漠で寝てます?見当たらないのですが・・。ってことは、やっぱりフリフラワーに使ったかと思います。何も参考にならなくてごめんなさい。ちょうごうきんも、今だ私はたぶんもったことはありません・・。
今チャットでメンマンとコロンにてこずっています。

お返事ありがとうございます。
パラリアには実際に会うことができるのですか?配達でしか届けられないって思い込んでました。いろいろな井戸やマンホールで試してみようと思います。
ガーりんは今、白の砂漠でフリフラワーよりももっと下のほうで、寝ています。私もピーピー風船を使った時にはガーリンがいなかったような気がします。フリフラワーに迷わず使ったような記憶が、、もう少し書き留めたりしておけばよかった。
チャットは苦労しました。何度も何度も相手が気に入るような返事を考えて応対した気がします。がんばってくださいね。私はぶどおに苦労しました。(^^;)

こんにちわ。ポポロンさんは、何回カーニバルを開いていますか?私は、はるさんのアドバイスでやっとカーニバルを1回開いて2回目をがんばっているところです。(何回も開くとそのたび状況が変わってモンピーを誘えれるようになるんですね〜、知らなかった・・・)パラリアの件ですが、ダイダイのカギの穴のついた岩の中にいて、どこかでもらった(忘れた)カギを花火屋さんへ持っていって、カギ爆弾にしてもらうと、岩が壊されて中から姿をあらわします。チョウゴウ金をほしがっていたハサミミも岩から出てきましたよ。(夕べ)まだモンピー25人なのでがんばなくっちゃ!!いろいろ教えて下さいね。

パラリアの入っている岩のカギは、ものおもみさんのかっている「ちいさないきもの」を見つけてあげると、もらえますよ! 


maorioさん、はるさん、お返事ありがとうございます。まさかあの岩の中にいたとは驚きです。情報をいただいてから花火屋さんに行ってみたのですが、持ち物リストからかぎを渡すことができませんでした。まだかぎは3つしか持っていないんです。5つそろわないと無理なのかしら?うーん。
実はカーニバルを開催したのは3回で今度は4回目になります。モンピーは全部で54人参加してくれてるのですが、だいだい町からはまだ一人しか来てくれなくてどうしてかなぁと頭を抱えていたところです。あの岩にいるのだとしたら納得です。ほんとうにありがとうございました。
あ、でもどうやったら花火やさんにかぎを変えてもらえるのかもしご存知でしたら教えてください。重ね重ねすみません。よろしくお願いします。(^^)


ミニパで「カギ」を検索しましたか?(多分、検索したら、渡せたと思う)あっ!それと、全部カギを集めないと、渡せないということは、ないですよ!(間違っていたら、ごめんなさい!)


ありがとうございました。おかげでいっきに3人のモンピーと会えました。その勢いで問題がいろいろ解決して、最初に書いたガーリンの起こし方も解決することができました。(涙)