戦士のDEXについて質問です。。 戦士は、基本STR全振りですが、命中のた ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

戦士のDEXについて質問です。。

戦士は、基本STR全振りですが、命中のためDEXに振ることもありますよね!?

それで、皆さんはDEXにどのくらい振っていますか??

DEXに加え、Lvと戦士のタイプ(ソードマン等‥)を書いてもらえると嬉しいです!

返答をお待ちしております。。

回答(3)

戦士は二体作りました。まず一体目が両刀ドラゴンナイトです。
レベルは現在97だったと思います。
素DEXは70。金欠王子だからと言ってこれはやりすぎたorz
まぁ戦士自体、強い職業なので苦労はしてませんが砕骨刀装備出来そうです(´・ω・`)

二体目は斧ナイトで、素DEXは30にしました。レベルは73です
やはり砕骨刀を装備する必要がない斧方面なので
ついでに二体目の戦士ということで少しは頑張りました。
金が あるなら
STR極でも いける【初期ステータスでSTR以外を4にする】

STR極なら タオル、帽子、イヤ、靴をDEX&命中強化
軍手とマントは攻撃のほうがいいが キツいなら 軍手も命中で

金がある程度 あるなら
素DEX30ぐらいでSTOP
あとは適当に強化 軍手はなるべく攻撃

課金できないのなら
素DEXは80程度で タオルはベタで
これでも結構いけるが 火力は低い

職はなんでもいいけど 自分的にクルセ
属性攻撃は なんか楽しいww

DKでもいいと思うよ〜

ナイトは赤字が激しいので
課金できないなら やめたほうがいい
常識ですがまず、戦士は丸薬ありで命中は139で十分です。これは骨、火ブルへの攻撃が100%あたるために必要な数値です。
あと、DEX1=命中0,8です。このことも考え、強化品を買う、作るなどしましょう。
ちなみに、目安としてMTSでの相場が2k円↑の物をそろえましょう。
これを全て揃えれれば、素が30とか20とかでも十分です。
次に、僕は素70です。これは私的に結構高めの数値だと思います。全ての箇所の装備を強化したら、あったいうまに命中150とかいきました。丸薬なしで。しかも指輪、犬鼻、ホンテネックなし、下鎧、目飾り強化途中でです。
なので素50↓は絶対です。
いろいろな育成サイトでは、「素は低くても30」が普通ですが、知人は、122DKで、素20です。それで丸薬ありで命中139です。
結果としては
強化する費用があれば20、微妙だったら30〜50、自信がなければ60〜100がお勧めです。