戦国BASARAの前作をやってないので分からないのですが、BASARAのなかで一 ...

  • 回答数:32
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

戦国BASARAの前作をやってないので分からないのですが、BASARAのなかで一番強いといえる武将は何でしょうか?是非教えてください。そしてその武将が強い理由も教えてくれると助かります   

回答(32)

本多忠勝じゃないでしょうか  
僕的伊達正宗かな
あの六刀流はいいですよ
伊達正宗と真田幸村ですかね。やっぱりこの二人は主人公だけあり、
非常に扱いやすく、固有技も優秀な技を習得してくれます。
特に伊達なら「WAR DANCE」、真田なら「烈火」という
技がとても魅力的です。
ちなみに、伊達の「WAR DANCE」というのは
六爪流状態になれる技のことを指します。
個人で使いやすいキャラはいるでしょうが、私は、
猿飛佐助・明智光秀が使いやすいです。
佐助は移動に飛行や地中にもぐる技があったり、
光秀は長い時間一方的に攻撃できる技があったからです。



今回は調整でなくなってるかも知れませんが…
全体の能力的には本多忠勝ではないでしょうか。でも使い易いのでは自分的に真田幸村と伊達政宗です。自分で使い易いのを選んだらどうでしょうか。
伊達正宗ですかね。
理由としては…
1:初期の状態でも結構強い。
2:技に隙が大きい分、威力が高い。
などですかね。
あと風魔小太郎もいいです。
私的にオクラ(毛利元就)強いですよ++固有技が主に罠系、斬り系に分かれますが敵数人を自分の味方にしたり、地雷や盾と吹っ飛び系の斬り技なんかが使えてオクラのくせにステージに合わせて臨機応変出来ます(笑)
一番のお勧めは"封じ手(あれ…禁じ手?)縛"で光の輪が敵を締め付けるので普通だと良くて数人しか巻き込めませんが、究極までいくと巻き込める敵の数が多いので結構使えます(ホンダムみたいなデカい的(笑)も輪にはまると身動き取れなくなりBASARA技一切使わず縛のみで倒せる時もあります)。ただ…光の輪作って投げるまでに隙が出来るので近すぎると攻撃受けて発動出来なくなるという事がよくあります。
↑間違えました。あれ…Wii版見てたはずなのに何でPSP版にカキコされてるorz
バトルヒーローズのオクラも私的に強いです
自分的には伊達と本多と毛利じゃないかなぁ

とにかく強い!!
自分的にはオクラ、光秀など「鬼畜」系が使いやすいです^^
オクラは「弾き手壁」や「抜き手裂」をうまく使うことが大切です。
(弾き手壁は攻撃だけでなく飛び道具をガードすることもできます。)
発射後に貯め続けることで設置位置を変えられます。うまく調節しましょう。
光秀はの「恍惚的 吸収」を使用中連打で体力の吸収量が
増えます。ピンチのとき積極てきに使うといいでしょう。
オクラの抜き手裂も連打で切りつけ時間が倍以上に増えます。
どちらも能力値は平均的ですぐになれると思います^^
になっている所ですが正しくはです><
連打はであってます。長文&ミスすいませんでしたOTL
  •  rosu
  • 2009-04-24 22:34 投稿
本多忠勝
攻撃範囲も広く 体力・攻撃・防御も高いからです。
後バサラ技も強いですよ!!
使いやすさを求めるなら伊達か真田ですね!
攻撃スピードは速いし
優秀な固有技が多数ありますし。

あと
問答無用に敵をなぎ倒したいなら本多忠勝ですね。はっきり言って戦略も糞もありませんw
通常技だけで敵大将を圧倒できます。さらに強力な固有技も加わるので
もはやチートですw
そっそりゃあ本多忠勝でしょww
濃姫かな
バサラ技わメチャ弱いけど、通常技と溜め撃ち強えー 
マシンガンみたいな奴で雑魚一掃できるし
攻撃上げれば激ヤバス
忠勝は溜めながら逃げて、ちょっとずつ攻撃すれば・・・