戦国無双2HDで質問があります。 浅井長政を使っています。 初めてプレイしてい ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

戦国無双2HDで質問があります。 浅井長政を使っています。

初めてプレイしていてわからないことがあるのでよろしくおねがいします。

1、時々体が青く光るのですがこれはどういう効果でしょうか?

2、HPの上に表示されるオレンジ色のバーは何を意味するのでしょうか?

3、詰所は全部制圧したほうがいいのでしょうか?

4、特殊構えって、どういう効果があるのですか?

5、ボス敵ですが、○ボタンをおして使える奥義より
通常攻撃7連発のほうがダメージが高いのですが、
奥義っていつ使えばいいんですか?

6、ダウンロードで購入したので、説明書がありません。
閲覧はできないのでしょうか。

数が多くてすいませんが、よろしくおねがいします。

回答(1)

1. 点滅している場合→戦草鞋でスピードアップ。
体全体にオーラのようにもやが掛かっている→無双奥義発動できる状態。

2. 説明書を読んで下さい→6へ

3 全部制圧する必要は無いですが、制圧したほうが吉です。

4. 特殊構えは特殊技を出すための構えです。特殊構えしている間能力が強化されると言った効果はありません。

5. 無双奥義は発動中無敵という利点があります。回りに敵兵が多いときなどに使うと邪魔されずに一方的に攻撃できます。武将が育っていないうちは発動時間も短いですが、育つと時間も長くなります。また、無双奥義にはレベルがあり最大レベルの奥義は発動すると追加効果、追加攻撃が加わって武将によってはとても強力になります。また、技能の[虎乱]を習得することでも強くなります。あとは敵に攻撃を食らってる時の緊急回避や反撃にも使えます。

6. ホーム画面で戦国無双にカーソルを会わせて▲か■ボタンを押すとメニューが表示されて説明書(解説書)という項目があると思うので、そこで閲覧できるはずです。