戦国無双2のHDバージョンですが、五右衛門とくのいちがいないのですが、2人は双六 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

戦国無双2のHDバージョンですが、五右衛門とくのいちがいないのですが、2人は双六に出てくるみたいですが、HDバージョンの今も双六で、出ませんか?

回答(1)

ご質問の意味がやや掴みにくいのですが、「『戦国無双2』のHDversionでも双六にくのいちと五右衛門は出てきますか?」ということでよろしいですか?
それでしたら、そこの仕様は変更されていないので出てきますよ。

ただ、万一勘違いされていてはいけないので確認しておきますが、この二人が出てくるのは港でのランダムイベントのみです。
所持金1位だとくのいちが出てきて所持金を奪われ、所持金最下位だと五右衛門が出てきてお金をくれるという、それだけのイベントです。
発生確率がありますので、所持金が1位や最下位で港へ行っても必ず起きるわけではありません。
模擬戦専用武将や4の流浪専用武将のように双六では操作できる、ということもありません。