戦国バサラ3宴 操作方法について教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

戦国バサラ3宴 操作方法について教えてください。よろしくお願いします。

回答(1)

操作方法って、マリオでいうBダッシュとかそんな感じですよね?笑
質問者さんがPS3でやってるのかWiiでやってるのか分からないので一応両方載せときます。

Wiiの場合
ヌンチャクのあのグルグル回るやつが移動。ぐるぐる回るやつを進行方向に素早く2回倒してやると、ダッシュができます。
Cボタンがジャンプ。ダッシュしながらジャンプすると通常のジャンプより高く(大きく)飛ぶことができます。それと、馬に乗ることも可能です。
Zボタンはガードです。設定によってはガードで正面を向くことも可能なのでかなり便利です。
Aボタンは通常攻撃。あと長押しでなんか技出ます。
Bボタンは固有技かな?
AボタンとBボタンを同時に押すとなんか凄いのが出ます。
あと、Aボタン、Bボタン、Zボタンを同時に押すと必殺技です。
十字ボタンはカメラの位置とかを調節できます。
マイナスボタンは“戦刻ブースト”の発動、Wiiリモコンを振ると“バサラゲージ”を消費して連続技を繰り出せます。

PS3の場合
L2ボタン カメラをプレイヤーの背後に移動
L1ボタン 固有技切り替え
R1ボタン ガード
敵の攻撃に合わせて押すことで跳ね返し
R1+右スティック ステップ回避
R2ボタン カメラをプレイヤーの背後に移動
□ボタン 通常技 装備している武器で攻撃
□ボタン連打で連続攻撃
△ボタン 固有技
各キャラ固有技の使用。二つまで装備でき
L1ボタンで切り替える。
レベルアップで固有技は増えていく。
○ボタン バサラ技
バサラゲージ満タンで使用可能。
多数の敵に大ダメージ且つ無敵状態。
×ボタン ジャンプ
ジャンプ中□でジャンプ攻撃
△でジャンプ特殊攻撃
馬に乗る

馬に乗ったとき。

Wiiの場合
Aボタン 馬上攻撃
Bボタン ジャンプ
Cボタン のる、おりる
リモコンをふるとバサラゲージでどーのこーの。

PS3の場合
×ボタン おりる
□ボタン 馬上攻撃
△ボタン 一時加速(バサラゲージ少し消費)
○ボタン 最大加速(バサラゲージぜんぶ消費)


違うとこあるかもしれないです。
すいません。