店でたぬきちに話しかけるとき、たぬきちがため息ついてるんですが あれはなんなん ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

店でたぬきちに話しかけるとき、たぬきちがため息ついてるんですが
あれはなんなんですか??教えてください!!!

回答(5)

それはドラマイベントが発生した証拠です。話しかけたとき、「どうしたの?」などの新しいせんたくしがでますよ。また、きぬよとあさみの場合デモです。
特別の会話が聞けるイベントが起きているのです。
その日だけ、プレイヤーの選択肢に「相手の話を聞く」という意味の特別のものが追加されているので、話を聞いてあげるといいでしょう。(どうしたの?とかですね)
動物さんたちの、知らなかった裏話が教えてもらえるかもしれません。

たいてい、こういう特別の会話イベントは、数日おきに、何度か続くことになっています。
発生する時期は、動物さんによって、だいたい何月の何週目くらい・・・という感じに決まっています。
ただし、動物さんによっては、前もって条件をクリアしておかないと、そのイベントが発生しないこともあります。

特別の会話イベントがある動物さん
たぬきちさん、フータさん、あさみさんときぬよさん、ペリコさんとペリミさん

条件がある動物さん
あさみさんときぬよさんの場合は、おねぇさんの方に何度も話かけて、仲良しになっておく必要があります。
ペリコさんとペリミさんの場合は、最低1回、ペリオさんをパチンコで打ち落として、話を聞いたことがあるというのが条件です。
ドラマイベントが始まる前触れですよーーー
ドラマイベントです色々な話が聞けますよ!
要するに、たぬきちが悩んでいるという事です。