序盤の方です。 下位のクエストはできたのですが、PPがなくてギルドを新しくできま ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

序盤の方です。
下位のクエストはできたのですが、PPがなくてギルドを新しくできません。
どうすればPPを稼げますか?
また、序盤で拡張したほうが良い所を教えて下さい。

回答(3)

ベストアンサー
習得難易度の低いもの(入手しやすいもの)以外は全て売り払う。
自分も仲間に入れるためのアイテムは残していたが、結局入手難易度が高いもの以外は余った。
なので、仲間入手に必要な物でも、簡単に手に入るものは売ってしまっていい。

序盤ではギルド1Lvを開き、漁場>畑>採掘場>虫取り場>牧場>その他 の優先順位で拡張するといい。
漁場、畑は必要アイテムが比較的多く手に入るため、PPの稼げる量も多い。
採掘場は漁場で油が手に入るのでその次に。
牧場はポポがクエスト進行と共に増えるという不便な仕様なので、後回しでいい。
長屋は適当なタイミングで。
クエストが進んでいなかったり、交易行き先が少ないなら長屋を大きくしても仲間入手に必要なアイテムが揃いにくいので無意味。

祭壇は必要PPが非常に高いが、Lv1は早めに作るべき。
時間が倍になるため、一日で出来ることが増える。
クエストを早く回したいなら逆に作らないほうがいい。
自分は序盤は仲良しあげずにアイルー呼ぶために必要なアイテム以外は全部売ってました
それか怪力と忍耐の種が一粒高いので5個ずつ倉庫にしまい後は売るといいでしょう
下位なら『わくわくキノコ狩り』がオススメかも…

化石採集ポイントで 『堅い骨』『大きな骨』が採れるのと

『怪力の種』3個採れます

どっちも採ったら即リタイアして敵はスルーがいいかも

キノコは採らなくてもいいです
化石採集ポイントの『謎の骨』は仲間にあげればおK