タイトルの通りです。 序盤のオススメポケモン教えて下さい。

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

タイトルの通りです。
序盤のオススメポケモン教えて下さい。

回答(6)

アチャモ
スバメ
ハスボー
ラルトス
コドラ
ラクライ

タイプ的にも、最善かと。
ミズゴロウ
ポチエナ
ツチニン
キャモメ
ココドラ
ジグザグマ

等がよいとおもいます。
ミズゴロウはラグラージになると強い。
ポチエナはグラエナになると、いかくが結構便利。
ツチニンはテッカニンになると速い、し、ヌケニンが使える。
キャモメはペリッパーになると、なみのり、そらをとぶを覚えるので、ゲームを進めるのに便利。
ココドラはボスゴドラになると、かなり強い。
ジグザグマは、マッスグマになると、なみのりを覚えるし、ものひろいでタウリンなどの価値のあるアイテムをゲットできることがある。
ミズゴロウ・スバメ・ハスボーなどがいいと思います。
ミズゴロウ、ココドラ、キノココ、ラルトス、ケーシィこのくらい☆ミズゴロウはラグラージになると強いです。ココドラはボスゴドラがかなり強いです。キノココはキノガッサになるとスカイアッパーが最強です。ラルトスはサーナイトになるととくこうがかなりたかいです。ケーシィはユンゲラーにするととくこうと素早さが神だな。このくらい居れば最強です。
最初のポケモンはアチャモで、トウカの森でナマケロ次にキノココ、いしのどうくつでココドラ、ケーシィ、
りゅうせいのどうくつでタツベイ、最終進化したらアチャモ→バシャーモ ナマケロ→ケッキング キノココ→ボスゴドラ ケーシィ→フ?ディン(通信交換しないとダメ) タツベイ→ボーマンダ?             こんな感じですかね。
アチャモ
ポチエナ
スバメ
スバメ
ゴニョニョ
マリル

最初のジムには最適かと