少し関係がないんですが ガンダムからガンダムooまでの主人公、その主人公が使っ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Wii」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

少し関係がないんですが
ガンダムからガンダムooまでの主人公、その主人公が使っていた最強ガンダムを

例・・
アムロ・・・ガンダム
キラ・・・フリーダムガンダム
テナ感じでお願いします

回答(2)

ググるか、Wikiったほうが早いと思う。ついでに例で上がってる二人の最終機体(最強機体については諸説・賛否あるので)は、アムロ=νガンダム キラ=ストライクフリーダムガンダムが公式だよ。

この手の質問は意図を明確にしないと答えようがない場合も多いので注意したほうが良いですよ。

補足
最強機体の議論については、例えば歴代のシャアの機体でスペック上最強はナイチンゲールだが、原作サンライズの公式見解では、映像化=公式 映像以外=非公式なので公式最強性能機はサザビーになる。その他シャアの搭乗機では唯一撃破されていないザク?Sを最強とする説もある。・・・てな具合にファンの間でも議論されているので最強論争は答えが無い状態ともいえます。
文字化けしていたようで失礼しました。ザク2Sのミスです。なぜかアラビア数字は?になってしまうな・・・orz