始まりの洞窟から辺境の洞窟までに 毒ガスの壁がありますよね? そこってどうや ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

始まりの洞窟から辺境の洞窟までに
毒ガスの壁がありますよね?
そこってどうやって壊すんですか?
(途中に水があるのに・・)

回答(2)

青ピクミンで橋を造るんですよ!
毒ガスの壁の場所に白ピクミンを連れていって、
白ピクミンで壁を壊します。 



ちょっとですね、   白ピクミンだからめっちゃ時間がかかります。
まずゲートを青で壊す。
次に近くに盛り上がってるところを青で壊す。そうすると水が消えます。
次に橋を青で架ける。
あとは白ピクミンでたたくべし。

おまけ。
橋の右側にいる焼きチャッピーは無理やり赤でそこまで渡らせて倒すか焼きチャッピーを水辺までおびき寄せて攻撃。これで倒せます。

おまけのおまけ。

敵が持ってる宝はその日に回収しないと宝は無くなってると思いきや
その敵が復活しています。
俺はこのせいで赤ピクミンを大量に殺した・・